">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

*  バラの診察室の、バラカルテ公開 9*15 Jul. 2012

P1020424_R.jpg

清里で、もう一軒、バラの診察室で往診・お手入れをさせていただいている

板さんのお宅のバラです。 まあ、なんとみごとにアーチに3種咲きそろいました。

P1020425_R.jpg

P1020426_R.jpg

東京にお住まいですが、清里の自然に惚れ込みお家を購入。

最初は家のリフォームに大変でお庭まで気がまわらなかったそうです。

でも、冬の寒さにも大丈夫なようにお家も出来上がり、いよいよ念願だった

バラの咲く清里のガーデンつくりを始めたいと、相談に来られました。

P1020437_R.jpg

P1020438_R.jpg


昨年秋、大工さんに頼んでアイアンでオリジナルなアーチを制作。

        さあ、私、バラ庭師の出番です!

冬の剪定は3月の末でしたが、思い出します・・・はじめたやさきに猛吹雪!!

そんな中バラさんも切られたらいやでしょ! 一時中断、数日かかりましたね。

P1020429_R.jpg

  
       P1020432_R.jpg

宿根草や樹木もいろいろ植えて、四季おりおり東京からいつ来ても楽しめるよう

                       ガーデンはいつも華やか!

清里の観光客の人もときどき立ち寄られるそう。

P1020440_R.jpg

P1020441_R.jpg

ご主人のガーデン計画ははじまったばかり。

    いつでも、留守のあいだもお手伝いできるよう、

 ”バラの庭 ローズジャルダン” バラ庭師、万全の体制でスタンバイ!!

P1020430_R.jpg

                                          P1020444_R.jpg