">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

感謝でいっぱいの雨の一日***。21 Sep. 2016

               ” バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。





雨が続いておりますが・・



嬉しかったお話をひとつさせていただいても、よろしいでしょうか?






   今週の火曜日のことです。


   はい、台風16号が関東に上陸~な、心配だった日。


    みなさんのお住まいのところは、被害はありませんでしたか?





   雨は降ったり止んだりで、わたしも家で待機しておりました。


   午後になって、電話が鳴りました。



   時々お世話になっております、シルバー人材センターの女性おふたりからでした。









P1060018.JPG





     こんにちは~




     しのはらさん、こんにちは!


     いまね、お店のガーデンで草取っているんだけどね、あと少しで切りになるので、


       やってしまいたいんだけど、雨がかなり降ってきちゃってね~ 


           どうしようかと思っているところなんですよ~






     え~~~っつ!!


     この雨の中、草取りしてくれてたんですか~っ




     


     

     はい、もっと早く来よう来ようと思いながら、なかなか来れないでごめんなさいね、


     今日は、ふたりの都合が合ったからね、行こう!と行くことに決まってね~



      いえいえ、雨はたいしたことなかったんですよ。


      それよりも、ずっと来れないでいたから、もうきっと、すごい草だらけだろうって気になって


       いましたから、勝手に来てしまいました。心配かけてごめんなさいね。






P1060017.JPG







 なんていう、ことでしょう!!


 なんて言ってお礼を言ったらいいでしょう。





 勝手に心配してくれるひとがいるなんて・・


 嬉しすぎます。







     雨にもちろん濡れたふたりは、あと少しだからと、雨が小止みになるのを待って


      続きを仕上げていってくれました。




     ここは、わたしたちの庭でもあるんだからね、責任があるんだよ。





      嬉しすぎます。



      ほんとうに、ありがとうございます。






       また、続きをやりに来るからね。





        お店を始めた7年前から、こうして心配し続けてくれているふたりです。



         こことわたしの母親みたいに思います。









ほんとうに、たくさんのひとたちに支えられて、よくしていただいて、感無量です。



今日も、感謝しきりの一日です。







   *** 長文になりました 読んでくださって、ありがとうございました ***