">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

レストランさんからの、カワイイご依頼。27 Aug. 2016

          ” バラの庭ローズジャルダン ” へ、ようこそ。

今日は、まだ雨はだいじょうぶと思っていましたのに・・。

10時過ぎくらいから降ってきてしまいました。

降る前にと、早朝、甲斐市レストラン 「ジャルダン アッシュ」 さんに、いつものガーデンメンテナンスに伺いました。

花後のヤマアジサイを切ったり、台風の雨風の影響を減らすための対策をとりました。

こんにちは~

ジャルダン アッシュさんとご挨拶しましたら、奥さまから聞かれました。

  「お花の寄せ籠をいただいたのですが、育て方がわかりません・・

    教えていただけますか?」

素敵な寄せ籠でした。

パキラなどの観葉植物と、大きなガーベラの鉢。

そして、斑入り五色トウガラシ。

観葉植物とガーベラは、鉢植えですので、お店のなかで育てましょうj。

トウガラシは、小さなポット苗でしたから、ガーデンに植えることをお勧めして、植えさせていただきました。

P1090573.JPG

こんなお付き合いができますのを、とても嬉しく思います。

レストランのご夫婦は、わたしが来ない時、毎日花たちに、お水をやってくれています。

 花がらも切ったりしてくれてますから、良い状態を保てています。

カフェ感覚のフランス料理の店

  「ジャルダン アッシュ」さんを、ぜひ訪れてみてください。

    美味しいお食事をいただきながら、中庭を眺めてくださったら嬉しいです***