">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

ミニ系つるバラ ドロシーパーキンス 咲く!!29 Jun. 2012

店主の得に思い入れのあるバラです。

と、いうのも、わたしがバラに出会ったころ、その時の上司が ”勉強のために 

挿し木をやってみろ” と、バラの枝をくれました。 さあ、大変!自分でいろいろ

調べて、30本、挿し木に挑戦! その時に成功した、たった1本!!

バラを育てる楽しさも、教えてくれたバラ。

 今も毎年、4~5mのシュートを伸ばして、花をさかせてくれます。

         今年も、もちろん! ねっ!!

P1020242_R.jpg

P1020240_R.jpg

P1020239_R.jpg

ミニ系つるバラは、比較的開花時期が遅く、明野では今頃です。

花は小さいけれど、元気いっぱいに花を咲かせてくれます。

見てると、わたしも元気になっちゃう。  ありがと!!

       ミニつるバラの仲間たち・・・

          P1020237_R.jpg   

          P1020246_R.jpg

          P1020249_R.jpg