">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラと共に生きて行く覚悟 再び。19 Jun. 2015

Rose Jardinへ、ようこそ。

きょうは、バラ庭師からのお話しです・・。

朝からしとしと・・

 午後はかなりまとまった雨が降り、梅雨らしい一日となりました。

        P1070858_R.jpg

夕方、電話がありました。

今年4月スタートしたクラスの、バラの教室 の生徒さんからでした。

  ” いま、某店にいまして、バラ苗を見ましたら、バラ苗たちが大変なことに

   なっていまして・・

    ほとんどが虫に食べられたり、うどん粉病になってしまっています。

     見るに耐えないです。かわいそうですので、全部は無理ですが、何株か、

    買っていってやりたいな、と思うのですが・・ 大丈夫でしょうか?

       わたし、助けてあげられるでしょうか?”

P1070867_R.jpg

      

  感動しました。

  バラを始めてまだ、間もないそうです。

  まだ、2年くらいだそうで、バラを始めたきっかけは、娘さんと同じ名前のバラと

   出逢ってしまったこと。

        P1070866_R.jpg

  わたしはひと言いました。

“ バラと共に生きていく覚悟がおありでしたら、ぜひに連れて帰ってやってくれますか?”

   同時に、わたし自身にも問いかけました。

      「バラと共に生きていく覚悟」

毎日の忙しさに追われて、いちばん大切なことを見落とさないようにしたいと思います。

        お電話をくださった生徒さんに、感謝しきりです。

       どうしたかな?  バラをお家に連れて帰ったかしら・・。

          たぶん、そう。

       もちろん、わたしもお世話のお手伝いいたします ***

     P1070873_R.jpg