">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラって、バラって・・ すばらしい!27 Dec. 2014

12月 27日 (土) 晴れ

 

ローズジャルダンの近くに、とっても美味しいフランス菓子のお店があってね、

今日も、お友達への贈り物に欲しくて伺いました。

P1050903_R.jpg

ご主人は、ちょっと寡黙。 シャイな方。

でも今日は、声をかけてくださいました。

   バラって、冬はどう過ごすのがいいのかな?

   寒いのは大丈夫ですか?

     はい、バラは北杜市くらいの寒さでしたら、外で大丈夫です。

     むしろ、寒さにあててやったほうがいいんです。

   ボクは失敗したな~

   この店は15年になるんだけれど、最初にバラを植えたらよかった。

   そしたら、今ごろみごとな花を咲かせていただろうにね。

   毎年苦労して、グリーンカーテン育ててるんだけど、それも、バラを植えていたら

   バラが日よけにもなってくれただろうにね。

P1050913_R.jpg

楽しい会話でした。

それに、とってもうれしかった~。

      そうですね。

      でも、まだぜんぜん大丈夫ですよ。

      お好きなバラを、植えてみませんか?

      お店の外壁が白ですから、どんなバラも映えますし、さらに素敵になりますね。

上からみますと、V字の形をしているおしゃれなお店。

ここが、バラで埋め尽くされたなら・・

想像しただけで、ドキドキ。。。

P1050952_R.jpg

         来年バラを植えてみませんか?

         お手伝いいたします。

ニヒルなご主人も、とっても楽しそうにお話ししてくださいました。

バラって、バラって、すばらしい!

あ・・

お菓子をいただくのを忘れてしまいそうでした。

ここのスイーツほんとに美味しいんです***

    P1050928_R.jpg