">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

抱えきれないほどの、ローズヒップを!28 Oct. 2014

10月 28日 (火) 晴れ

快晴!!

澄み渡った秋の空のした、バラの往診に伺いました。

北杜市明野町 S 様邸のガーデンです。

定期的にうかがっています、お庭のお手入れの日。

いよいよ赤くなってきた、ローズヒップも収穫します。

ひゃ~

こっちの方が、メインになりそうです。

P1060875_R.jpg

奥さまの夢・・

ローズガーデンの見えるところに、テラスを増築されました。

そこに、お庭で咲いた草花たちを、いっぱいに飾りたいとおっしゃいます。

ドライフラワーにしたりね。

ふだんは、千葉におりまして、月に一度帰ります。

そのときに、思う存分花を、バラを楽しみたいから。

P1060884_R.jpg

P1060889_R.jpg

いただいたという、一季咲きの旺盛なつるバラがおりましたので、

花がらを切らずに、そのままに、ローズヒップにしましょうと提案させていただいて・・

今日が抱えるほどの、ローズヒップの収穫の日。

きっときっと、喜んでくださると思います。

他にも、まだありますからね。

今度来られたら、いっしょに収穫も楽しんでもらおうと思っています。

       P1060879_R.jpg