">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラが教えてくれたこと。10 Aug. 2014

8月 11日 (月) 晴れ

台風一過。

穏やかに晴れたよい一日。

お店の前の、ひまわり畑は、賑やかです。

楽しげなはしゃぎ声が聞こえてきます。

   思いがけないことが起こった時、どうしたらいいでしょう?

   台風が来るって、わかっているから、台風対策いたします。

   今回も、台風対策いたしましたが、

   対策をしなかった箇所が・・。

        うわ~っ!!

        

         驚いたあと、すぐに、明日のことを考えます。

         倒れてしまった、バラのアーチ。

         わたしが、日頃お世話を怠っていましたから、

         バラさんからの、メッセージだんたんですね。

         もう少し、わたしにかまってほしかったんですね。

            ごめんなさいね。

これを機会に、ガーデンの植栽を見直すことにしました。

そんな計画もすこしあったりはしてたんですよ。

忙しさにかまけて、またこのままいってしまうところでした。

    ありがとう!

          事が起こる時、そこには必ず、”意味”が存在すると思います。

          嘆いたり、なにかのせいにするよりも、

          そのことを機に、前にすすんでいきましょう。

             前にすすんでいきますね。