">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

信州農場へ、行ってきました!11 Jun. 2014

6月 11日 (水) 雨が降ったり止んだり・・ 夕方から本降りに!

梅雨の晴れ間・・

ほどではなかったですけど、

午前中、雨が小康状態でしたので、

信州農場のバラの咲き具合を見に行ってきました。

P1060144_R.jpg

わあぁぁ~~っ!!

早咲きの、オールドローズたちが、乱れ咲き!

               う~~~ん ・・・ 

                    いい香り~

P1060140_R.jpg

フロリバンダの マガリ も満開!

この子も、オールドローズに負けず、とってもよい香りなんですよ。

P1060147_R.jpg

なんて、楽しんでばかりいられませんです。

早く、花摘みいたしましょう。

もちろん、バラジャム 作るため。

           むせかえるほどの香りのなかで、

                    バラの花びら、摘みましょう。

P1060146_R.jpg

わ~い!

農場のお世話をお願いしています、地元の Nさんの手つくり!

 風見鶏 ならぬ、風見ひこうき。

             かっこい~ですね~っ!

P1060150_R.jpg

こ~んなすばらしい景色。

と、言いましても、

まわりには、なにもありません。

あ、田んぼがありますね。(笑)

    ここでなら、無農薬でバラの栽培ができると思いました。

    太陽はいっぱいだし、空気はいいし、

    なにもかもが、自然体で、

    自然に任せておいたら大丈夫。

      事実、そうなっています。

       

まだまだ、課題はありますが、

バラも、お米も、お野菜も、

自ら、育ちたいと思うことができたら、

自ら、病気をふっとばしたり、

虫さんたちとも、仲良くなったりできるんではないかと、

勝手に期待しています。

   ちょっとくらい、虫さんにかじられても、

   おいしい証拠!

    

      ねっ!

P1060156_R.jpg