">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラも花も、小鳥も風も・・。29 Mar. 2014

3月 29日(土) くもり

 ローズガーデン?

 バラはどこにいるのかな・・?

 とにかく広いんです。 

 北杜市の森を手に入れて、お庭にしてしまいました。

 大きな樹もそのまま庭の一部になっていたり、好きな花木も持ってきて植えました。

 もちろん、個人のお宅です。

 どうやって管理されているのか、不思議なくらいです。   

P1050245_R.jpg

庭の真ん中にある梅の木の前を通って・・

ドウダンツツジの柵の端にあるクレマチスのアーチをくぐりますと・・・

P1050252_R.jpg

やっと、ガーデンエリアに到着です。

野菜畑も少しありますね。

あとは宿根草を中心としたガーデンです。

ここに、バラが10株ほど植えられていました。

   今日は、さらに追加して植えたいバラの植栽の相談です。

   少し、花を移植して、バラを増やしたいご希望でした。

この、壮大な景色のなかで、バラたちはどんなにか生き生きと咲くでしょうか・・?

楽しみで仕方ありません。

P1050254_R.jpg

 バラは、こうあるべき・・

 は、なにもなくていいんですね。

 ここが教えてくれました。

ガーデンの敷地以外にも、お庭のあちらこちらに、バラはいます。

なんか、こう・・

お庭の見張り番・・みたいな感じでいて、なんだか頼もしいな。

バラのまたちがった、もうひとつの魅力を発見した思いです。

もちろん、美しく咲いて、自己主張するのでしょうけどね。

P1050255_R.jpg

バラだけでない、四季折々の花たちが、広い庭を彩ります。

まっしろなクロッカス・・  きれいです。とっても。

P1050256_R.jpg

バラ庭師は思います。

バラの持つ計り知れない魅力・・ もっともっと広げよう。

                              広げたい!

  を、バラだけじゃなくてね、バラも花も小鳥も風も・・

                いっしょで・・  ひとつで・・  

                                ねって。