">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

バラの剪定の仕事が、入りました!13 Feb. 2014

2月 13日(木) 晴れのち曇り


        「 バラの剪定の、新規のご依頼がありました。

 先日の雪がまだ、かなり残っておりますね。

  今日の日中は、陽射しがあって暖かでしたが、なかなか雪が融けてくれません。

    

   そんなわけで、バラの剪定の仕事を、ここ数日お休みしています。

   バラ庭師、もんもんとしながらも、お店ででデスクワークに励んでおりましたが・・

 

P1030844_R.jpg

          吉報来たり!

    バラの剪定の、新規のご依頼がありました。

                         うれしいですね!

    

     北杜市の方です。

     バラが大好きなご依頼主さまは、ご自分で剪定をしたい希望がおありです。

     しかし・・

      毎年ごとに、大きくなって伸びてしまって、どこを切ったらいいのやら・・。

     

       

P1010806_R.jpg

  

  バラを育てていらっしゃる方の、複雑な悩み・・。

   まずは、お庭をみせていただきます。

   バラたちの診断をいたします。

   ご依頼主さまの、悩みもお聞きして、作業の内容を決めていきます。

P1010876_R.jpg

   3月初めに、バラの往診に伺うことになりました。

           バラ庭師、はりきってお世話をさせていただきます。

   

   明日からまた、雪のようですが・・

     早く、剪定ができますよう、祈るばかりです・・!

     P1010790_R.jpg