">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

*** お店の雪かき、楽しいな ***10 Feb. 2014

 2月 10日(月) 快晴!

             「雪かき日和」


      やっと、お店に辿りつきました。

        今日はお店の雪かきです!  

        雪かきしなくちゃね、この雪ですもの。

           

    お店の入り口・・   このままじゃ到底入れません!

                     60cmはあるかしら・・。  絶句。 

 

             

P1040990_R.jpg

さ~て、始めますか・・

P1040988_R.jpg

  吹き溜まりになって、腰まで埋まりそうになりながらも、

           やっと、看板を掘り起こしました!

               ふ~っ・・

P1040993_R.jpg

 今度は、お店の裏へまわって・・

P1040962_R.jpg

    なんと、裏口もこのままじゃ、開けられません!

       こりゃ、大変だ~!!

P1040964_R.jpg

 ん・・? なんだろ、ウサギくんの足あとかな?

    なんて、まだまだ余裕ですが・・

      

P1040965_R.jpg

 

   裏門を、何とか開けて、歩道の雪をかいていきます。

     P1040980_R.jpg

  やっとのことで、Cafeまで辿り着きました・・!

                      やれやれ・・

P1040981_R.jpg  

  そのまま、Cafeをぐる~っと回って、お店の入り口までつなげます。

                    まったく、雪かきのし甲斐がありますな~。

P1040983_R.jpg  

     お店の入り口まで雪かきして、振り向けばこの景色・・!

       美しすぎる、白銀の世界に、 またしても、絶句。

         足の冷たさも忘れて、しばし佇んでしまいました。

P1040987_R.jpg

 明野でも、こんなに雪が降るのは久しぶりです。

 雪が降れば、生活は大変ですし、何より雪かきで足腰が・・イタタ。。。

 でもね・・

     この、美しい自然の贈り物を、楽しまない方はありません。

       こ~んなに、こ~んなにきれいなんですもの***

       

  

P1040963_R.jpg

だからね、雪かきは楽し! って思ってしまうのです・・。

   雪かき終了!

  (こ・・腰がイタタ・・  顔も雪焼けかな、ポッポする~~)

    P1040979_R.jpg