">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

五月・・ バラの季節を待つ時間・・・。19 Jan. 2014

明野のバラ満開はいつも、五月末から始まります。

五月・・

爽やかな風が吹いて、木々が芽吹き出してきて、みんな、そわそわしてきますね。

“バラの庭ローズジャルダン” も、そう・・

入り口の、アーチのつるバラが、緑の葉を茂らせてきます。

                          が、花が咲くのはもう少し向こう。

緑の中で、ゼラニウムと、アジサイが引き立ってきれいです。

P1030532_R.jpg

カフェ舎に寄り添う、アイスバーグも、緑一色!

     これから始まる満開ショーを思うと、そわそわしてしまいますが・・。

P1030531_R.jpg

左のアーチの、ナニワイバラは、花の時期が早いです。

  このころ、少しずつ咲いてきてうれしいですね。

  大きな、一重の白い花です。

 

               実に、美しい・・!

ガゼボは、まだまだ先です。

  咲いているのは、早く咲き出した鉢苗を置いて、早くから訪れてくださっている

   お客さまに楽しんでもらっています。

P1030539_R.jpg

モッコウバラも、そろそろ花が咲いてくるころです。

 この緑色が、見えなくなるくらいに、たわわに咲くバラの花!

 その光景を思い浮かべながら、五月のガーデンを散歩してみませんか・・?

P1030506_R.jpg