">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

つるバラの剪定、始まりました! まずは・・。27 Nov. 2013

            “バラの庭ローズジャルダン”



     いよいよ今期も、バラの剪定が始まりました。


      まずは、つるバラから!



   

  カフェに絡みつく、アイスバーグ。


                  どうでしょう・・!


P1040700_R.jpg 

P1040703_R.jpg

  窓周りには、ブルーランブラー!

P1040702_R.jpg


休憩舎屋のまわり。 安曇野。


   芸術的。。 かしら。。。


P1040712_R.jpg


 誘引の紐は、主に「シュロ縄」を使っています。


 枝と、フェンスをしっかりと結びます。

P1040713_R.jpg


柱に絡めれば・・ どんな風に咲いてくれるかしら?


    楽しみで仕方ありません!

P1040711_R.jpg


あ、、、 ここからは、まだ、していませんよ。


教室の生徒さんにやっていただこうと思いまして、取ってあるんです。


がんばってやっていただきますよ~!!

P1040715_R.jpg


これも・・

P1040716_R.jpg

これもね!

P1040717_R.jpg

バラ庭師にとって、剪定・誘引はこの上ない楽しい作業です!


よかったら、作業のようすを見に来ませんか?


  

        P1040724_R.jpg