">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

**バラの庭ローズジャルダン・フォトグラフ**15 May. 2012

P1010308_R.jpg


今、ガーデンのクレマチス・モンタナが満開です。

その間から、一緒に絡んでいるつるばらの”芽衣”が競い合うように、一生けんめい

花芽を出してきました。なんといじらしく、愛おしいんでしょう!

“モンタナさんのあとは、わたしにまかせてね。”そんな声が聞こえてきそうです。

P1010318_R.jpg

                 P1010319_R.jpg

“トキンバラ” 原種系のばらで、地下茎で繁殖。ぐんぐん育ちます。その生命力の

強さを感じさせるように、5センチほどのポンポン咲きの白いかわいい花がつぎつぎ

と咲きみだれます。 上の写真は、3年めのガーデンに咲いた一番花です。

P1010313_R.jpg


明野のモッコウバラもやっと咲いてきてくれました。 ガーデンの15mのモッコウバ

ラのフェンス。 写真はおなじみの黄モッコウですが、もうすぐ ”白八重” ”黄一

重” ”白一重” の4種がつぎつぎと重なり合って・・・ああ、はやく見たいなあ・・・

P1010315_R.jpg


バーゴラの ”つるアイスバーグ” 見てください!!今年はこんなに成長して、花

芽をつけてくれました。いやあ、満開にまっ白に、もうワクワクしちゃって待ちきれま

せん!!そして、その右下にはささやかに”ブルーランブラー”が咲くのです。