">Rose Jardinローズジャルダン

   

Diaryローズジャルダンブログ

         安曇野 Azumino18 Jan. 2013

6月の明野・・ バラの華やかな季節も終わりを迎えるころ、

                           ようやく咲き出します。

   一輪を見ると、 ”和のしとやかさ” が、感じ取れます。

        
          どうでしょう・・?

P1020069_R.jpg

ですが、安曇野は実は強健で生育旺盛! かなり過酷な条件の下でも

よく枝、シュートを10本以上伸ばし成長してくれます。

もちろん、花は満開時には乱れ咲き・・・

        またまた、どうでしょう!

P1020067_R.jpg

ガーデンの舎屋の中までも、咲きたくて、見てほしくて・・

  わかった、わかったと言ってしばし、相手をしてあげます。

     本当は、わたしもかまってあげたくていることを

                        知っているんです!

P1020068_R.jpg


安曇野・・

バラ庭師のわたしは、信州の出身ですので、このバラは特に身内に感じていて、

3本の安曇野が咲いたのを見ると、こころ穏やかな気持ちになります。

旺盛に咲くのにこの場所ではすこし狭いかな?

今年、もっとのびのび出来るところにお引越しの予定です・・・。

P1020070_R.jpg