Rose Jardinバラ園のご紹介

2015年5月アーカイブ


きみはいつも美しいね。


美しいとか・・  じゃないのかな もう・・


"バラの庭ローズジャルダン" と、成長をともにしてきたバラです。


6年目にして、ようやくバラらしい咲き方で咲いてくれました。


感無量。


ごめんなさい、この子はお売りすることができません。


これからも、ともに成長を続けていきたいと思います。





   ところで・・

   
   成長できていますのかしら、私・・。 (笑)













P1070642_R.jpg










P1070643_R.jpg










P1070641_R.jpg










P1070640_R.jpg







   お疲れさまです。


     今日はまた、特別に暑い日でしたね。






      土曜日も、ガーデンは花盛りです。









P1070646_R.jpg







P1070620_R.jpg








P1070635_R.jpg







   P1070634_R.jpg







                P1070638_R.jpg






                                   P1070649_R.jpg
            





P1070637_R.jpg







P1070648_R.jpg









今日は、バラが咲くなか、教室がありました。

みなさん、咲いたバラたちに夢中で、なかなか教室が始まりませんでした。




  いつも ご覧になってくださって、ありがとうございます。


  "バラの庭ローズジャルダン" のガーデンも、いよいよ満開の時を迎えようとしています。

  教室に参加のみなさんならずとも、この時を心待ちにしていてくださる方たちに、

                              お知らせしなくてはいけませんね。


 

   待望の、Cafe舎の つるアイスバーグも遂に・・


     今日のバラたちの様子を見てやってください ***

      








P1070627_R.jpg







P1070623_R.jpg






P1070630_R.jpg








        P1070632_R.jpg








P1070631_R.jpg




     満開・・


       いつかな・・?



         

     お時間がありましたら、満開を見届けにきてくださいませんか?



       お待ちしています ***
          



    

P1070618_R.jpg


暑い日が続いておりますね。


いままでこんなに暑いなかで、バラが咲いた記憶がありませんが・・





こう暑くては、開花も早まってしまいますね。


教室で、剪定した " パレード "が、咲き始めましたよ。







P1070608_R.jpg




余分 と思う枝は全部切りました。


これでもまだ、多かったかしら。






次の金曜は今月の教室の日です。


担当してもらったお二人、どんな感想をもらしてくれるでしょう?





   大いに楽しみです。





P1070609_R.jpg




ガーデンは、いよいよ花盛り。



眺めにきてみませんか?





P1070607_R.jpg


    

  ただただ・・   愛しいだけのバラでした・・・。


       " アンドレのバラ "


     今年も見事に咲きましたよ。


        ご主人さまに早く見せたいな。


        アンドレ君も、早く逢いたいよね・。




  三年前より、ここで養生していますバラですが、もう大丈夫。


  そろそろ、おうちへ帰りたいよね。




    それとも・・

 
     ここも気に入ってくれましたか?



      P1070604_R.jpg





P1070605_R.jpg
       





P1070603_R.jpg


今日は少し曇って暑さが幾分かしのげましたね。

待ちに待ったバラの季節。ガーデンに咲く大好きな子たちを紹介しています。

いつも見てくださってありがとうございます。




    わあ!  きれいだなあ~!!


           ダイヤモンド・グレー です。


P1070567_R.jpg


   ほんとうに名のとおり美しい。

   しばらく見とれて・・

    見惚れておりました。。





    そして

    もうひとり・・   ベージュ くん。




          この子もシックな色合いですてきですね。




P1070569_R.jpg


  今日は、お客さまにね、

 
     欲しい 欲しい~ って言われて困っていましたね。


     剪定で思い切り切りました。
   
     おかげでこんなに大きいみごとな花が咲きました。





P1070570_R.jpg




  そして・・


  カフェ舎の東側のつるバラに続きます。


  ソンブレイユ から つるアイスバーグへ ***



P1070568_R.jpg



なさん、こんにちは。

暑い一日でしたけど、明野は風が吹いてなかなか爽やかな日曜となりました。





ナニワイバラ が咲きました。

昨年、台風で倒れたアーチに絡んでいたバラです。

かなり切りましたが、残った枝に花芽がよく付いてくれました。





P1070495.JPG




お店には、花苗とバラ苗が並んでいますよ。

今日は日曜日。

リピーターさんや、お花が好きなお客さまが、どんな花たちが来てるかな・・なんて、

偵察がてら遊びに来てくださいました。



P1070511.JPG






バラ苗たちも、そろそろ花が咲き始めています。

みなさんに見てほしくて咲いてきます。





P1070490.JPG


                CL  つるバラ   スイート・ドリーム






P1070493.JPG


                       FL  フロリバンダ   イントリーグ





P1070491.JPG



  ご存じ いつも人気の・・    CL つるバラ   ピエール・ドゥ・ロンサール







お客さまは、みなさん、じっくりと時間をかけて選ばれているようすです。


気持ちの良い風に吹かれながら・・


よろしかったら、お茶を召し上がりながら・・


花たちとここで過ごしてみませんか?






みなさん、こんにちは

いつもご覧になってくださって、ありがとうございます。



台風一過・・

台風対策で、棚から下ろしたバラ苗たちをまた棚に乗っけてあげて、

お水やりしてて、ふと見上げたアーチにちょこんといました。


 
   つるバラ  "アルキミスト"


かわいいな・・

緑の葉っぱが、まるで雲のようです。



ローズジャルダンのバラたちも、いよいよ咲いてきましたよ。


次は、どの子が咲いてくれるかしら・・


楽しみ楽しみです・・。











P1070472.JPG


GWも終わり、お店は直子さんに任せて、バラ庭師は出かけます。

わりと忙しくしております。うれしいかぎりです。




甲府市 G 様邸に伺いました。

  養生しておりましたバラ苗が元気になりましたので、今日はいよいよ植付けです。

 「 バフ・ビューティー」

  アプリコットイエローの可愛らしいつるバラ。花が咲くのが楽しみです。




植え付けが終わり、お茶をごちそうになりながら、とってもいいお話を伺いました。





P1050814.JPG



昨日は、長男さんの結婚式だったそうです。

軽井沢の協会でされたそうです。

  おめでとうございます。




そして・・

なんと、次男さんも、もうお相手がきまっているそうでして・・

うれしいやら、淋しいやら

そんなお話をお聞きしておりましたが・・




P1050823.JPG



" 僕はね、お母さん、ここで結婚式をあげたいんだ。

 バラの咲くこの庭で、みんなに祝ってほしいんだ。"



   なんて素敵なお話でしょう!

   きっと、お母さまのことも大好きで、お母さまが大切にされてる庭で式を挙げることが、

                                 親孝行と思ったにちがいありません。




P1050816.JPG



" 夢ですけどね、もし、そんなことになりましたら、ぜひちからを貸してくださいね。"



   こんなうれしいことはありません。

   こちらこそ、夢のようです。



     でも・・

      ほんとにそんなことになりましたら・・


          素敵・・ 
  
           素敵すぎますね・・。P1050811.JPG

Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店