Rose Jardinバラ園のご紹介

バラの夏剪定をいたしましょ!

| コメント(0) | トラックバック(0)


          " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。


お疲れさまです。

夕焼けがやけに美しく感動の帰り道でありました。

みなさんのお住まいから見える空は、いかがだったでしょうか?





P1100286.JPG






   四季咲きのバラの夏剪定をおすすめします。

   夏も剪定をするのですか?

   はい、しかしながら正確には、適切に花がら切りをやり直す・・ な感じでしょうか。



 
   花が咲き終わった後、枯れた花だけ取って終りにしていませんか?

   そんなを繰り返していますと、次第に花が咲かなくなってきてしまいます。

  花がら切りを適切に切っているならば、あらためて切り直さなくても、順次咲いてきてくれるでしょう。






P1100277.JPG







   それでも、10月に一斉に咲いて欲しいと思いましたら、夏剪定いたしましょう。

   切り方が甘かったとおもわれるならば、枝全体を花がら切りをするつもりで2節程度切りましょう。





   10月に自宅で食事会などされる方は、その日に合わせて剪定したらどうでしょう?

   剪定しまして、約45日くらいで花が咲いてきます。

   香りもよい秋バラを、みなさんで楽しめたら素敵でしょうね***

   

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rosejardin.com/login/mt-tb.cgi/632

コメントする

Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店