Rose Jardinバラ園のご紹介

2017年5月アーカイブ



          " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。




雨上がり・・ 


 二日ぶりに来ましたガーデンは、すでにバラの香りに包まれておりました。


 咲いてきましたローズジャルダンのバラたちをみてやってください***




P1090975.JPG

             カフェ舎に絡むつるバラたち。





P1090976.JPG

           つるバラ   ベージュ






P1090977.JPG

              つるバラ     つるアイスバーグ





P1090978.JPG

            つるバラ    ソンブレイユ




P1090981.JPG

      アンドレのバラ(持主さまがお付けになった名前です。)


  入院中・・ お預かりのバラですが・・


        ここで一番元気になって、満開で咲いています。






P1090982.JPG







P1090983.JPG

           ミニバラの系統  グラウン・ブルー


  山梨県フラワーセンター勤務時代の、バラの師匠に挿木でいただきました。






P1090984.JPG






P1090987.JPG

             OL   アルシディック・ジョセフ




P1090989.JPG






P1090990.JPG
  
              ロニセラ と並んで素敵~っ!





P1090991.JPG

                 ベル・デスピノーズ


     三年前に行きました 国際バラとガーデニングショウ で購入したバラ。






         



P1090994.JPG

           つるバラ    マダム・ピエール・オジェ










P1090995.JPG



  みんな、お願いです。


    ゆっくり、ゆっくりと咲いてきてくださいね~


          たのみましたよ~ 笑



             " バラの庭ローズジャルダン"へ、ようこそ。






みなさま、お元気ですか?

山梨県北杜市。このあたりも いよいよ待ちに待ったバラの花咲く季節となりました。

この素敵な時間を、独り占めなどできません。

ガーデンで咲きましたバラたちを、順に紹介していきたいとおもいます ***





P1090943.JPG


          咲きました~   黄モッコウバラ





P1090942.JPG






P1090941.JPG






P1090957.JPG









P1090945.JPG


            
            最初の年からおります クレマチス~




P1090953.JPG



       つい、このあいだ、ついに母になった くうちゃんです。




           続きます・・


             つつ"く   微笑  


       " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。





  バラの蕾も膨らんで~


なんて、歌を歌いたくなってしまいます 笑


いよいよ、バラの花咲く季節となりました。


バラ愛好家のみなさんは、この時をどんなにか待ち望んでいたことでしょう。


かくいう私、バラ庭師もそのとおりであります~





P1050976.JPG
               
              写真は昨年のようすです。






 山梨県で言いますと、甲府近辺は今が見頃を迎えています。

 
 少し北に行きますと、北杜市明野あたりは、蕾が膨らんできたところ。


  清里まで登りましたら、つぼみはまだですね。







P1050962.JPG





 
  地図で言いましたら、小さな県ですけれど、四季の変化と美しさは格別です***




    山梨に  甲府に  明野に  清里に  笑


      バラに逢いに来てください***





      バラの庭ローズジャルダン の、ガーデンは、5月末~6月初旬が見頃です。


      バラたちと、看板ねこちゃんと、お待ちしています***





P1050974.JPG




      " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。





大型連休の真っただ中ですね~


みなさま、それぞれに楽しんでいらっしゃるとおもいます。





  お知らせします。


お店に、バラの新苗が並びました。


遅くなりまして、大変すみませんでした。





P1090939.JPG





すでに花を咲かせている子もございます。


咲いたお花を見たら、選び易いですね。


ぜひに眺めにいらしてくださいませ***





P1090933.JPG


              FL   フレグラント・アプリコット







P1090935.JPG


               HT  マヌー・メイアン





連休中、7日までお店」を開けています。


以降は、原則としまして、土日祭日には開ける予定です。


バラ庭師が出かけます時は、お店の直子さんが対応いたします。


が、やむなくお店を閉める場合もございます。


 (確認のお電話  080-5034-3898  )





 ご迷惑をおかけします。

 よろしくお願いいたします。



   バラの庭ローズジャルダン  篠原 直美

Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店