Rose Jardinバラ園のご紹介

アンジェラに作った手作りフェンス好評です。

| コメント(0) | トラックバック(0)


                      " バラの庭ローズジャルダン" へ、ようこそ。





バラ庭師の、バラの剪定の旅が続いています。

今日は、愛車にフェンスの材料を詰め込んで出掛けました~。




玄関先で、居間の窓から倒れこむように伸びたバラ アンジェラ です。

今まで自力で支えあって立っていましたが、いよいよ限界がきたようです。





   こんな感じです   どうでしょう~


   今まで大丈夫だったのが不思議なくらいです。




P1090907.JPG






  さあ、思いきって剪定いたしましょう!!



  今まで切れなかった古い枝を、可能なかぎり切り落としました。



P1090910.JPG





必要な枝だけにしましたところで、いよいよフェンスの設置作業です。


こちらの壁に合うように、黒色に塗って仕上げてきました。


  よっこらしょ!っと。


  枝を手前に倒しながら、良い位置を探して固定しました。





P1090911.JPG




さらに、フェンスにバラを誘引いたします。


枝配りは、剪定において、最も楽しい作業であります 笑


わたしが咲かせたいように枝を配置できるんですから、絵を描くような感覚でしょうか、楽しくて仕方ありません。




P1090913.JPG



はい、このとおり、きれいに仕上げることができました。


 もちろん、もう倒れ込む心配もありません。


剪定は、見た目も美しく。が基本です。


このまま開花に影響するんですから、当然ですね。


この春の満開が楽しみです。


咲きましたら、またお見せしたいとおもいます***



   手作りフェンス、なかなか好評をいただいていて嬉しいです。


         誠にありがとうございます。




P1090912.JPG







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://rosejardin.com/login/mt-tb.cgi/596

コメントする

Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店