Rose Jardinバラ園のご紹介

2016年5月アーカイブ


               " バラの庭ローズジャルダン "へ、ようこそ。





最高のお天気な日曜日~


久しぶりに一日お店を開けました。


そして


素敵なお客さまが、次々といらっしゃいました。





  満開には、もう少し~ と、いったところでしょうか。


  それでも、咲いてきました花々とともに、素敵な日曜日となりました。






P1090118_R.jpg




 いつも、いい時にきてくださる、写真家の真澄さん。


  お友達を連れて朝からのご来園で、今日も、花たちを素敵に撮ってくれました。





P1090121_R.jpg




   


     P1090095_R.jpg




高校時代の同級生がふたりで来てくれました。


気心の知れた友というのはいいですね~


楽しすぎるひと時を過ごしました。


もちろん、バラも育てていてね、話も合うわけですね。






P1090093_R.jpg








P1090080_R.jpg

  

町田からいらしてくださったご夫婦です。


いつもブログをみてくださっているそうで、ありがたいです。


今日は、お店が開いていることを知り、立ち寄ってくださいました。


閉めている日が多くてごめんなさい・・




バラ大好きな奥さまと、とっても素敵なお二人でした。





          P1090090_R.jpg






P1090085_R.jpg






      P1090088_R.jpg




バラを60鉢も育てていらっしゃるという男性でした。


60なんて、まだまだと、今日も 5本のバラ苗を買ってくださいました。


ロマンチスト・・  お話ししますと豪快で、楽しいお客さまでした。






   ご近所のおばちゃんたちが、遊びにきて、お茶してくれたり、


   いつも来てくださるリピーターさんとのバラ談義は、いやでも長くなりますよ。


   またそれがいい~ 楽しいひとときです。









P1090098_R.jpg






P1090101_R.jpg



楽しすぎる日曜日・・


バラたちも嬉しそうに、風にそよそよと揺れていました。


バラの季節は、始まってばかりです。


しばらくは、なるべくお店ガーデンを開けたいと思っています。


 (ご用で留守をしてましたらごめんなさい
   電話確認は大丈夫です 080-5034-3898)




   バラと花たちと、お待ちしています ***






P1090137_R.jpg



        " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。



いきなりですが~

ガーデンのバラたちが、いよいよ咲いてきました。




毎日の水やりに行くたび、その景色は変わっています。

慌しくしておりますと、水をやるだけで精いっぱいで、トンボ帰りしてしまうのですが・・




そんなわたしでも、これだけ咲いていたらわかります 笑


わぁ・・  


 なんだか、ドキドキしてきました・・・





     先日、紹介しました ベージュ


       こんなに咲いてきました。

       いつになく、大輪で色濃く、元気です。




P1090061_R.jpg







P1090062_R.jpg






P1090060_R.jpg





   愛しの グラウンブルー ***



    挿し木 2本が、5年でやっと、

       こんなに素敵に咲いてくれるようになりました。





     P1090063_R.jpg


       少し、シルバーがかった紫色をしています。

                  がんばったね~




   P1090064_R.jpg




          う~ん・・   すてき 




P1090065_R.jpg





   どうしても、見ていただきたい、カフェ舎の つるアイスバーグも


               いよいよですね~






P1090066_R.jpg


   一輪も、綺麗・・


   P1090069_R.jpg





   これが、真っ白になったらと思いますと、


       トキメキマスネ***


P1090071_R.jpg




  ちょっと、下から眺めてみました。



   オレンジ色のロニセラ越しもいいかもです。







P1090078_R.jpg





ガーデンも、バラと花たちが賑やかになってきました。


正直、雑草取りが、間に合いませんところもありまして恐縮ですが・・



  素敵な日曜日を、明野で過ごしてみませんか?



    お待ちしています***





     P1090079_R.jpg









       " バラの庭ローズジャルダン" へ、ようこそ。





いつも言っています、この一言を、大きい声で言える季節になりました~。


なんて、嬉しいんでしょう!!


いよいよ咲いてきましたバラにも、感謝を言わなくてはいけませんね。






今日は、ほんの少し・・


ほんの少し、カフェ舎の壁に咲いてきました花を、紹介いたします。




P1090057_R.jpg



  ベージュ という名の素敵さん。


  レジの窓の上に、誘引しています。



    お客さまに、必ず名前を聞かれますね~


    その度に、恥ずかしそうにしています。



P1090056_R.jpg






ふんわりと一番花・・


ソンブレイユ です。



  香りも抜群なんですよ~






P1090059_R.jpg




カフェ舎のメインは、なんといっても西側の壁に咲く・・



 紹介は、咲いてからにいたしましょう。


   明日かな

   
     あさってかなぁ 


              楽しみですね***



P1090054_R.jpg






     オルラヤも、すてきに咲いてきています・・



    P1090033_R.jpg


        " バラの庭ローズジャルダン" へ、ようこそ。






        壁面いっぱいに咲く白いバラに憧れて・・


      ただ、それだけがしたくて、バラの苗を植えました。


         バラの名は、"つるアイスバーグ"


           美しい白色の花が


         今年も、もうすぐ咲き乱れます。






P1080976_R.jpg






      角っこには、"ブルーランブラー"を、あしらっています。

 
          カフェの大窓まで、絡ませました。


     透明感のある、素敵な紫色をしています。



            この子も、大好きです・・




P1080971_R.jpg




    わたしの愛しいバラたちの季節も、もう、七年目の春を迎えます。




       はやく満開の白花を、お見せしたいです・・。

 
 


P1080977_R.jpg



             " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。



清々しい、気持ちのよい日になりました。


ローズジャルダンのガーデンでは、花たちが競い合うように、咲き始めました。


バラが咲き乱れる前に、わたしもいますよと、我先に主張し始めています。




  せっかくですからね、順番に紹介していきますね。

 
  でないと、この子たちに叱られそうですから 笑




  
     きょうは、 クレマチス。

 
   まずは、最初の年に植えました、大きな花のクレマチスを見てやってください。





P1090022_R.jpg







                P1090020_R.jpg








P1090019_R.jpg








                         P1090023_R.jpg



     昨年から、旧枝にも次々と咲いてくれるようになりました。


        ゴージャスで、ステキな花たちです。




       ガーデンは、いよいよバラの気配もちらほら・・

       一年で、いちばんよい季節の到来です ***


       " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。




お天気がぐずつく少し前の、最高の日。

5月の大型連休に、バラの植えつけの仕事をさせていただきました。




北杜市は清里の、景色も素晴らしい最高の場所に、その家は建てられました。

なんだか、とっても素敵なお住まいなんですよ~。



  以前、新聞に剪定をするわたくしの記事を載せていただきましたが、その新聞を、奥さまが、大事にとっておいてくださいました。 新しいお家ができたら、ぜひ、バラを育ててみたい思いからでした。
 それが、いよいよ現実のものとなりました。

  
  そのお話しを伺いましたときは、嬉しくて嬉しくて・・。

   まさに、バラ庭師冥利につきますね。






西側の壁を、バラで埋め尽くす計画をもくろんでいます。

さあ、どんな景色にしましょうか?



P1080982_R.jpg



奥さまも一緒に、作業を手伝ってくださいました。

てきぱきと、よく動かれます。 バラ庭師は、大助かりです。




P1080997_R.jpg



コンクリート広い、右半分には、つるバラを。

狭い、左には、木バラを植えました。

気持ちよく、綺麗に適切に植わりました。



ここを、すべてバラで埋め尽くす計画です。

あぁ、ほんとうに楽しみでなりません。





P1080984_R.jpg
          クロッカス ローズ




P1080995_R.jpg



良い大苗を揃えました。

が、心配もございます。


  自然の中です、鹿などの動物に、葉を食べられてしまうかも・・

         寒さが厳しい冬を乗り越えてくれるかしら・・




それこそ、バラ庭師の出番!!

適切なアドバイスと対策いたします。




奥さまの夢は、計り知れません。

バラの花に包まれた癒しの毎日・・。


少しでも、そのお手伝いができますことを、とっても嬉しく思っています。

作業は終わりましたが・・

帰りたくなくなってしまう、そんなお住まいです。



P1080999_R.jpg
       







Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店