Rose Jardinバラ園のご紹介

2015年10月アーカイブ


        
           "バラの庭ローズジャルダン" へ、ようこそ。




10月 26日(月) 晴れ


  ガーデンに "初霜" 降りました。


  朝の空気はかなり寒いものでした。


  霜にやられたのは・・


    ダリアたち。葉っぱがしわしわ溶けました。

    
    スズメウリの葉っぱも茶色になってしまいました。








     けど・・


P1080410_R.jpg


    クリムソン・グローリーくん!


    バラの蕾は元気です。


    霜にやられてしまわないかな?


    少し心配・・。


    けど、がんばって!!


    お日さまが気持ちよさそうですね。





P1080428_R.jpg



   コレッタくんも。


   開き始めです。



P1080425_R.jpg



    クリーミー・エデンは・・


    まだまだわたしに元気をくれます。


    カッコよく咲いてくれています。





            それでも、確実に 冬 の足音は近ついて・・


            空は、抜けるように澄んでいますけど。




     P1080426_R.jpg



          "フィトセラピー繭玉" さんが贈る

             「植物の学校」

             開校のお知らせです。




P1080397_R.jpg



植物療法のなかの、"園芸療法"をどうしてもお伝えしたい思いの 繭玉 さんが、

いよいよ動きだしました。


園芸療法・・

  ガーデニングを通じて、心豊かに健康に。 そして生活までも素敵にしてしまいましょう。


こんな素敵な学校の講師を、ロースジャルダンバラ庭師が勤めさせていただくことになりました。


学校(会場)も、 バラの庭ローズジャルダン***

  当日は、ガーデン全てが、植物の学校と化します。




P1080401_R.jpg





    開校第一回目のお知らせです。


      11月28日(土)

      10時~12時

      参加費 3,500円

      場所 バラの庭ローズジャルダン
             山梨県北杜市明野町上手11928-2





             " ローズヒップと遊ぼう "



    * ガーデンのローズヒップの摘み取り

     * ローズヒップを使って、クリスマスアレンジメントを作ります。

     * オリジナル・ローズヒップティーを楽しみましょう。

     * ローズヒップ・ビネガーを作りましょう。



  などなど、盛りだくさんな内容に加え、吉田校長の専門的なお話し、

                     わかりやすく楽しい講義もいたします。




心とからだの癒しフィトセラピーの、もうひとつの世界を、

         澄み切った青空の下で思い切り感じてみませんか?





      P1080380_R.jpg


             お申し込み・お問い合わせ先


          バラの庭ローズジャルダン

              山梨県北杜市明野町上手11928-2


                080-5034-3898



                        お待ちしています。



                     P1080379_R.jpg




         
           バラの庭ローズジャルダン" へ、ようこそ。





なんだか急に、秋らしくなってきました。

朝晩は、少々寒く感じられます。




   そんななかですが・・

   あったかいお話しをいたしましょう。








P1080373_R.jpg




先日、久しぶりにねこあしさんが、お店にきてくださいました。

時間ができたと、お電話をくださいました。



   「こんにちは~***」


来てくださったので嬉しいですのに、お土産もいただきまして・・

お写真をみてください、ね、美味しそうでしょう!




 ふたりで、楽しい、美味しい、嬉しい時間のはじまりです。





P1080369_R.jpg


      この、すてきなのが、わたしの。






P1080371_R.jpg



   シックでおしゃれは、ねこあしさんのです。



美味しく楽しい時間は、あっと言うまですね。

     ごちそうさまでした***




お茶のあとは・・


  ねこあしさん、ガーデンに出たくて仕方なかったようすで、

  バラや花たちの写真をいっぱいいっぱい撮ってくださいました。



  また、腕前を拝見するのが楽しみで仕方ありません。




   しばらくしましたら、ガーデンのお世話に行く予定です。

   
    その時にも、見せてもらえたら嬉しいな~。



    ねこあしさん、またよろしくお願いいたします***



         P1080299_R.jpg


          " バラの庭ローズジャルダン " へ、ようこそ。




  秋バラに癒されています。


実は、バラ庭師、9月後半より稲刈りに殆どの時間を費やしておりました。

夕方、やっと、ガーデンに来て、水やりして・・



    ふと、見つけたの・・


           ジュリア


              咲き始めと、咲き終わり。


 
     たった二輪の花ですけれど、心癒してくれました。



P1080337_R.jpg








               P1080334_R.jpg




    秋に咲くバラは、色が濃く深い味わいです。

    
    HT ハイブリッド 木バラはよく花を咲かせてくれます。




        つるバラは、返り咲き。

        
        少しだけ咲きますが、木バラほどではありません。



        大きなからだに、春にいっしょうけんめいに花を咲かせてくれますので、


         それで、精いっぱいになってしまうのかな?





             だいぶ涼しい風が吹くようになりました。


              バラの色も香りも、いっそう素敵になっていきます。




                  P1080332_R.jpg

 
           "バラの庭ローズジャルダン" へ、ようこそ。




今日は、ちょっとようすが違いまして・・


満開のコスモスの下を、なにやらぞろぞろと。




   そう、看板ねこちゃんたちのお通りです!


    なかなか写真を撮らせてくれませんで・・


        それでも、なんとか・・





              めっちゃ、楽しそうにしています~。

  

     



                 P1080269_R.jpg




コスモスも大好き!


満開です。



綺麗です。。。

     

P1080268_R.jpg









P1080273_R.jpg






P1080272_R.jpg






P1080211_R.jpg








P1080213_R.jpg






P1080277_R.jpg






P1080216_R.jpg



      またね・・







P1080270_R.jpg

Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店