Rose Jardinバラ園のご紹介

2013年11月アーカイブ

            "バラの庭ローズジャルダン"


     いよいよ今期も、バラの剪定が始まりました。

      まずは、つるバラから!


   
  カフェに絡みつく、アイスバーグ。

                  どうでしょう・・!



P1040700_R.jpg 
P1040703_R.jpg



  窓周りには、ブルーランブラー!


P1040702_R.jpg



休憩舎屋のまわり。 安曇野。

   芸術的。。 かしら。。。


P1040712_R.jpg



 誘引の紐は、主に「シュロ縄」を使っています。

 枝と、フェンスをしっかりと結びます。

P1040713_R.jpg



柱に絡めれば・・ どんな風に咲いてくれるかしら?

    楽しみで仕方ありません!

P1040711_R.jpg



あ、、、 ここからは、まだ、していませんよ。

教室の生徒さんにやっていただこうと思いまして、取ってあるんです。

がんばってやっていただきますよ~!!


P1040715_R.jpg


これも・・

P1040716_R.jpg

これもね!

P1040717_R.jpg


バラ庭師にとって、剪定・誘引はこの上ない楽しい作業です!

よかったら、作業のようすを見に来ませんか?

  

        P1040724_R.jpg





カフェの扉を開けたら、そこには・・・


            なんて、かわいい仲間たち!



P1040585_R.jpg



カフェの入り口の、ドアを支える寄せ植え・・

               ブルーデージーが、かわいいね。

P1040550_R.jpg



    ピンクの、リナリア・・

                きれい。
  
    P1040563_R.jpg



シャジン・・   日陰で咲いてたね。

P1040540_R.jpg


水玉の、ツワブキ。

    よく、かたつむりが乗ってました!

P1040541_R.jpg


      ぴんくの、ラベンダーは、秋にも咲いてくれます***

      P1040543_R.jpg



サフィ二アの前のは、ネコマンマ・・雑草なんですが、かわいいです。

P1040556_R.jpg


美しい・・  シレネ!

P1040562_R.jpg


みんな、秋の終わりまで、咲いて楽しませてくれていました。


     そして、今では・・・

                               P1040579_R.jpg




P1040577_R.jpg





                P1040576_R.jpg













秋も終わり・・

ガーデンも、初冬の色を増してきました。


春のバラ一色だったころ。

ことに、つるバラたちは、いっそう輝いて咲き競っていましたね・・。



つるバラの、剪定と誘引は、バラ庭師のいちばん楽しい仕事です!

来年は、また、どんなふうに咲かせてあげましょうかしら***

思い巡らしているだけで、わくわくします。

今年と同じじゃつまらない!


バラ庭師の、腕はなります!!



P1030670_R.jpg



P1030657_R.jpg







P1030582_R.jpg






P1030668_R.jpg






P1030649_R.jpg









P1030586_R.jpg

 ***                                       ***

 "バラの庭ローズジャルダン" では、バラの剪定講習も、随時受け付けております。

 お気軽にお問い合わせください。

            080-5034-3898まで

                                ***
Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店