Rose Jardinバラ園のご紹介

2013年6月アーカイブ





P1030909_R.jpg


        ポールズ・スカーレット・クライマー



4年前、ただ、ただ、バラを植えたくて、真っ白な紙に図面を

書きました。 ああしよう、こうしようか・・

夢はふくらむばかり。


この子だけは、外せませんでした。

花びらが、ちりめんの、美しいのにひかえめの・・。


お店になるであろう入り口の、一番いいところ、お客さまの

目につくところ!



期待は外れませんでした。

今年も、すばらしい咲きようで、見惚れる毎日でありました。


ありがとうね!

結局、みんなに言ってしまうわけなんですけれどね ***



P1030910_R.jpg


ドロシー・パーキンス


ミニのつるバラです。 八重のかわいい花を、いっぱいいっぱい、咲かせます。

モッコウバラの枝といっしょの、白樺でつくったアーチです。

やっと、出番が来ましたね。 

のびのびと、風にゆれています。



P1040154_R.jpg


どうしましょ!

チョコレート・ネムノキを巻き込んでしまいました。

バラのマフラー、まいてるみたいになっちゃいました!

ごめんなさいね。


ちょっと、わかりずらいかな、いっしょにからんでる、一重のピンクのばら。

アメリカン・ピラー

ふたりでネムノキくんを、取りっこしてるみたいです・・!


P1040156_R.jpg




P1040158_R.jpg

              ヘメロカリス




P1040167_R.jpg

芽衣と、チェリーセージ。

すてきに咲きそろっています。

芽衣が、両手をいっぱい広げて、やさしく包み込みます・・。




P1040179_R.jpg

             ヒペリカム



P1040052_R.jpg

シンデレラ


大きな、大きな株になりました。

名前はかわいらしいですけど、からだつきはみごとです!

いえいえ、花はとってもかわいらしく、すてきですから、言うことなしですね。






P1040031_R.jpg

安曇野


もうもう、すてき!!

お休み処を日陰にしてくれて、大助かりです!

それにしても・・ 咲いたなあ!!



P1040165_R.jpg

         アジサイ、アナベル


ほんとは、梅雨は苦手なバラたち。

でも、ずっと降らなかったからね、うれしそう。

アジサイと仲良く咲いてくれて、みんな、ありがとう!


P1040184_R.jpg


この子の、名前が判明しました!


     クラウンベッチ

          マメ科  玉咲草藤属


P1040054_R.jpg



P1040055_R.jpg

    
       かわいいです!  とっても!!

             よかった~、名前わかって。




    他の花たちも、つぎつぎと、咲いてきて・・!

                  わくわくさせてくれます!!
 

P1040142_R.jpg

                  宿根 アネモネ

  白い花に、しべが緑。背が高いので、いつもそよそよ踊っています。






P1040137_R.jpg

                    ベロニカ

      白雪姫の、小人たちのよう。 お姫さまのバラを守るよ!



P1040123_R.jpg

                   ペンステモン

   もう、ガーデンで、3度目の夏・・ かわいいのに強い。理想です!!



P1040124_R.jpg

                       ナデシコ
 
 ちっちゃな、ちっちゃな、花を、一生懸命つけてくれます。いじらしいです。




P1040140_R.jpg

                    ヒューケラ

         おとなしい花ですが、存在感はかなりのものです!





      P1040112_R.jpg


 
 遅咲きのミニ系のつるバラ、ドロシーパーキンスもいよいよ咲いてきました。

 ガーデンは、バラの競演のあとも、たのもしく、やさしい花々に包まれます。



            P1040114_R.jpg               
                   

クレマチス プリンセス・ダイアナ


バラ 芽衣ちゃんと、コーネリア君のあいだで、少し窮屈そうにしています。

と、思ったら、なんだ、ただ恥ずかしいだけなんだって!!

そうかあ・・・

ちゃんと、二人の仲を、取り持ってくれているね***

ありがとね。
P1040102_R.jpg




P1040103_R.jpg




ブラックベリー


清楚な花です。

まだ、咲いたばかり・・・

実にならずとも、十分、魅力的です!


今年は、5メートルも伸びて・・・


P1040050_R.jpg





何子さんだろ?

Bonne Vie の、オーナーが、ブーケアレンジに使いたいと言って、置いていった

花苗が、みごとに咲き乱れています!

早く、すてきなブーケにしてほしいと言っていますよ。


とにかく、この子、お客さまに大人気なんです!!


P1040054_R.jpg




P1040055_R.jpg




ラムズイヤーと、パイナップルミント


ふたりは、大の仲良し!

だってね、毎年同じにちゃんとでてきてくれるの。

なんだか、お話ししているみたいね。

わたしも混ぜてくれますか?




P1040046_R.jpg






P1030931_R_R.jpg


ジャーマン・カモミール


去年のこぼれ種が、バラさんの前でおおきな顔をして陣取っています!

強いねえ・・・

ううん、性格じゃなくてね、生命力・・!



   みんな、がんばって、ガーデンを彩ります・・・

   みんな、ありがとね ***




P1040050_R.jpg


ブラックベリーの花です・・。

すぐに、散っちゃうのに、一生懸命咲いてます。

いじらしいです。




P1040034_R.jpg

            ルージュ・レオナルド・ダ・ウィンチ

      
       お店のシンボルローズの、色違いの子です。

                    すましてる・・!




P1040043_R.jpg

               カージナルド・リシュリュー

 
    去年植えた恥ずかしがり屋さん。 あどけなさが残ります・・。




P1040036_R.jpg


                   ソンブレイユ


つるアイスバーグに負けまいと、必死に主張しています。

               無機になればなるほど、美しいです。





P1040093_R.jpg

                 クリーミー・エデン


弱ったな・・ホントに。

お客さまに、一番にほしいと言われる、人気者!

あなた、こんなに好かれてどうします??




P1040076_R.jpg

                   安曇野


  夏の風に揺れて、ゆらゆら・・   かわいいね!

               いったい、何百の花、つけてるの?




P1040086_R.jpg

       セダムと、ツルニチニチソウ


    カフェの入り口で、お客様をお出迎えしてくれています。

               いつも、ありがと。


                     また、あしたね。



                P1040069_R.jpg









P1040015_R.jpg


ブルーランブラー ・・ そよ風に吹かれて・・・



P1040010_R.jpg

 ごめんなさい。 そよ風が、強風になっちゃって!



P1040013_R.jpg


 つる アイスバーグと、とっても仲良し。


P1030999_R.jpg


 どうしようもなく・・ 美しいです。。。




P1030966_R.jpg


うらに絡んだ枝は、花が咲いたら重たくて、トヨが外れてしまいました!



P1030944_R.jpg


 芽衣ちゃんです。  かわいい、芽衣ちゃん!


P1030945_R.jpg


 ほら、こんなにかわいい!


P1030951_R.jpg


どうしましょう!

裏門の外に植えたバラ。こんなに、すてきになっちゃったけど・・

名前がわかりません。


P1030950_R.jpg


3年前に、重症で、お店で引き取った子です。

ここが、好きなんだね!

うん!もう、ここにずっといていいんだよ。安心してね。



       P1030974_R.jpg

         ハーブ・ゼラニウム とか・・


P1030956_R.jpg

         黄色の、ミセバヤ。

                  みんな、バラたちの大切な友だち。  



P1040031_R.jpg

    
     安曇野 も、もうすぐ満開です!

              休憩処を、覆います。

                      風に、吹かれて・・。


Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店