Rose Jardinバラ園のご紹介

2013年5月アーカイブ


今年は、ちょっと、早いです!

今、まさに満開の時!!

どうしましょ。 



P1030922_R.jpg



P1030882_R.jpg



P1030910_R.jpg



P1030858_R.jpg



P1030891_R.jpg



P1030901_R.jpg



            P1030881_R.jpg


            P1030865_R.jpg


P1030930_R.jpg



P1030798_R.jpg



P1030844_R.jpg

 

  お伝えし切れません・・

  ぜひ、眺めに来てください。

  お待ちしています!!


     P1030809_R.jpg


今、まさに、バラたちは満開をむかえております ***

バラ新苗の販売とともに・・・


バラといしょに、植えたらステキ!!

  そんな、花苗そろいました。


バラをながめたり、ガーデンで、次はなにを植えようか・・

              思いを巡らしてみてはいかがでしょう ***




P1030754_R.jpg

               チョコレート・コスモス

毎年、登場しますが、根強い人気があります。鉢でそのままでも楽しめます!



P1030745_R.jpg

               プリムラ・フラッキダ

うすむらさきの、個性的な花を咲かせています。ん? 目をひきますね。



P1030725_R.jpg

                     アルテミス

   アイボリーのかわいい、花です。いつも、そよそよ~。
                       シルバー葉も、きれいです。



P1030764_R.jpg

                 ペインテッド・セージ

サルビアですが、葉っぱなのか、花なのか・・ 魅力的では、ありますが・・。



P1030727_R.jpg

               アガスターチェ・ボレロ

銅葉に、ピンクの花が咲いたら、すてき! 花壇に、ぜひ、植えたいですね。




P1030730_R.jpg

              アルンクス・ノーブルスピリット

初めて、お店に登場してます。個性的なガーデンにしたい方、どうぞ!




P1030744_R.jpg

               ぺビリアン・デージー

ちっちゃな、ちっちゃな、デージー君です!つぼみいっぱいで、よく咲きますよ。

  

P1030722_R.jpg

                  アカエナ・パープレア

  吾亦紅のなかまです。葉っぱ、ちっっちゃいです。1センチくらい。
                       グランドカバーにも、おすすめです!




P1030768_R.jpg


屋根下のベンチで、ひと休み・・

花々に囲まれていると、時の経つのも忘れてしまいます。


花たち、お客さまに声をかけられて、とってもうれしそうです。。

わたしは、そんな風景を、いつも目を細めてみています・・。


P1030617_R.jpg



ついに、しあわせ色と香りに包まれてしまった、

               バラの庭ローズジャルダンです・・




P1030658_R.jpg


      早々と、たわわに実った、 クリムゾン・グローリー・・





P1030637_R.jpg



P1030636_R.jpg


まぶしいほど、大好き!  ポールズ・スカーレット・クライマー




P1030601_R.jpg


      ジョージ・ハンズ・・  粋な、はからいって感じでね





フェンスの北側からの眺め・・

   やんなっちゃうよ、フェリシァ。 咲きすぎてね・・。

P1030788_R.jpg




P1030778_R.jpg

  ほら、いい香り、するね。。  フェリシァだよ。





P1030622_R.jpg


大大大好き。。 オレンジの、ルーピングくん。




P1030608_R.jpg


P1030609_R.jpg

ゴールドバニーは、永遠の魅力だね! キレイ・・。



P1030575_R.jpg



日に日に、咲き乱れて・・

ちょっと、ペースが早いよ君たち!!

もうちょっと、ゆっくりゆっくりね・・  咲いてね・・。


       P1030650_R.jpg

どうしましょう・・!

バラたちが、一気に咲き始めました!!

いつもの年より、10日も早い感じです。

今の、ガーデンのようす、お知らせしちゃいます ***


P1030578_R.jpg

                   センチメンタル

     今、ガーデンで、一番人気のバラ。結構大きいです。フロリバンダで
    次々と花を咲かせてくれています。
                           ふんわり、ふわふわ~


P1030586_R.jpg

                ジャクリーヌ・ジュプレ

   白の花、オールドローズです。二重の花びらが、ブライダル・シーンを、
  思わせます。秋も、よく花を咲かせます。
                            シアワセ・・。



P1030593_R.jpg

                     モナ・リザ

    キレイでしょう! 名前もステキなんですけど。 今年は樹が
   よくおおきくなってくれて、花がこぼれんばかりに咲いています。
                          どうしましょう・・!


P1030628_R.jpg

                 ポールスカーマイン

   お店に入ってすぐのところで、いつもお客さまをお出迎えしてくれて
  います。 美しい花色・・。香りもとってもよいので・・。
               お客さまに、持っていかれそうです。


P1030624_R.jpg

               噴水ガゼボの、ムタビリス・・



P1030632_R.jpg
 
          カフェ舎に寄り添う、アシュラム・・



P1030685_R.jpg

   なんとも、咲き乱れるコーネリア・・
          ガーデンが、甘い香りに包まれています。



困ったなあ・・  いよいよ、紹介しきれなくなってきそうです。

せっかく咲いてきてくれる花たち・・。

表情ゆたかに・・ お知らせしていきますねっ!

        P1030651_R.jpg

     ***  お楽しみに、していてください ***



           バラの庭Rose Jardin・・


入り口から、はいって、すぐ・・

P1030532_R.jpg



 カフェ舎にからまる、つるアイスバーグ・・     
P1030541_R.jpg



大人気の多肉植物とセダムたち・・

チョコレートコスモスと、タイツリソウもお目見え。

P1030523_R.jpg




あぁ、ガぜボには、パープル、アプリコット、ソフトピンクと、濃いピンク・・

  どんなふうに、あいまって咲いてくれるのでしょうか?

P1030539_R.jpg



宿根草の花苗たちも、勢ぞろい!!

これから、どんどんと紹介していきますよ~***


P1030526_R.jpg



           P1030549_R.jpg
  


     P1030551_R.jpg


うしろ門に絡まる、モッコウバラは、いま満開です!

さらに、ドロシーパーキンスのポンポンピンクが、咲いてきますよ!!

                      楽しみですね~***


P1030506_R.jpg


しばらく、ブログをお休みしてしまいました。ごめんなさい。

これから、また、はりきってまいります。

よろしくお願いいたします。

        店主・バラ庭師  篠原 直美




Rose Jardinローズジャルダン|山梨県北杜市明野のバラ苗販売、オープンガーデンのあるお店